供給不足になる?「Apple Watchを購入する」と回答した人がiPhone6/Plusユーザーの約20%に

Applewatch_survey

   

Photo: Business Insider

クレディスイスの調査アンケートでiPhone6とiPhonePlusのユーザーにとり、その結果をBusiness Insiderが記事にしている。

このレポートによると、18パーセントが「間違いなく購入する」、11%は「おそらく購入する」Apple Watchを購入するだろうと回答したという。

世界で3500万人がApple Watchを欲しい人だとし、AppleはApple Watchを2015年2000万台出荷するだろうと予測。需要が供給を上回るのではないかと予測している。

矢野経済研究所が2014年10月にレポートした資料「ウェアラブルデバイスの世界(グローバル)市場規模推移と予測」でスマートウォッチの市場規模が2015年に約5000万台だと予測している。3500万台というとApple Watchが全体の7割のシェアを取るという計算になる。

感覚的には3500万台というこの数値が妥当なように思うがどうだろう。

 

Source: Business Insider





↓↓新最新情報をtwitterやfacebookでcheck!!!

  「いいね!」していただくととても嬉しいです^^








Top